公益社団法人 スコーレ家庭教育振興協会 生き方の知恵と技術を磨く生涯学習の広場です

NEWS&TOPICS

2017.07.24

第36回「スコーレ懇親の集い」が開催されました

6月16日(金)東京新宿の京王プラザホテルにて、第36回「スコーレ懇親の集い」が開催されました。来賓96名を含む112名が出席。来賓の方々は、政治・経済の中心的な位置にいる人から芸能・マスコミ関係で活躍する方まで多士済々。会の長年にわたる活動の積み重ねの中で、ご協力、ご賛同を頂いている多くの方にご出席頂きました。

永池会長による主催者挨拶では、『国際スコーレ協会』発足のエピソードから始まり、黎明期にわずかな人数で開催したこの会が、現在各界を代表する大勢の出席者を集めるに至る、その歩みを紹介しました。また「日本の家庭が今、岐路に立たされている」状況であるとして、スコーレ協会が果たす役割と使命について、力強く語りました。

 

来賓を代表して、音楽評論家で作詞家の湯川れい子氏に挨拶を頂き、乾杯のご発声は、早水研・(公財)日本ユニセフ協会専務理事に頂きました。随所で歓談が盛り上がり、大変に有意義なひと時を過ごすことができ、来賓の方々に日頃の感謝の思いを伝えることができました。